cheer_catch
0

平成29年度 関東高等学校ゴルフ選手権

保田はな 予選らくらく通過 ストローク合計 75, 7位

平成29年度
関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会 【女子予選C】
期日:平成29年5月12日(金)
場所:朝霧ジャンボリーゴルフクラブ   予選結果はこちら

先日の投稿で、2017年度は、期待できる!! と、書きました。

何と言っても、基礎体力がつきドライバー飛距離がぐ~んと伸びたことが大きな理由です。
ところが、飛ばしたら勝てるというものではありません。

ドライバーの飛距離プラス正確度と、アプローチ、パットの技術が成長したのです。

ゴールデンウィークに、はなちゃんと一緒に山梨県へゴルフ合宿(3日間)に行った時のこと。
昨年は、ドライバーが200ヤードちょっと位でしたが、今年は、なんと平均で、230~240ヤードは飛ばして、
フォローの風が吹いてるところでは、なんとなんと、280ヤードも飛ばしたんです!

いくらフォローウインドでも、280ヤードは立派な飛距離!
まだ16歳です。

hana_2017_1_1

山梨での練習ラウンドで、75ストロークでラウンドした時に、今年は、いける!! と確信したんです。

昨年から、毎日、毎日、朝練をやり、夕方の練習を積み上げ、色々と学んできたことが、やっと、結果に結びついてきた喜び!
まだまだ、技術面では覚えることが山ほどあります、そして、ラウンド経験も必要です。
学校に行きながら、朝夕の少ない時間で練習するのは大変です。 練習環境にも、決して恵まれている環境ではありません。

ですから、予選の7位は上出来なんです。これからが、本当に楽しみな選手になりました。

8月の決勝では、さらに成長すると確信してます。
さらに飛躍する年になることを夢にみて、応援していきたいです。

teetime_mt

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>